人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに自分の服を作りました♪

久しぶりに自分の服を作りました♪_d0138899_955577.jpg

最近では、作る服はあみぐるみのばかりでしたが、
久しぶりに、自分の服が作りたくなりました(^-^)




先日、札幌に行った時にカナリヤさんに行き、
そこで買ったパターンを使用しました。
久しぶりに自分の服を作りました♪_d0138899_9591262.jpg

でも、チビな私には9号だとちょっと大きいので、
パターンを写してから、身幅と袖幅、丈を縮めて作りました(^-^)
久しぶりに自分の服を作りました♪_d0138899_1002415.jpg

見えにくいですね(^0^;
丈は、5センチ位も短くしました(笑)。

袖を作っている所。
久しぶりに自分の服を作りました♪_d0138899_1012271.jpg

袖完成~♪
久しぶりに自分の服を作りました♪_d0138899_1015377.jpg

作り方には、脇を縫ってから袖を付ける、とあるのですが、
袖と肩を縫ってから、カフスから裾まで一気に続けて縫いました。
その方が作りやすいので(^0^; ←ちゃんと手順通りやれと言われそう(笑)。
久しぶりに自分の服を作りました♪_d0138899_1053614.jpg

久しぶりに自分の服を作りました♪_d0138899_106884.jpg

完成(^-^)
久しぶりに自分の服を作りました♪_d0138899_1065760.jpg

久しぶりに作ったせいか、何度もまち針が手に当たって痛かったです(笑)。

ミシンは、2000年に突然洋服を作りたいと思って買った、
その時、売り場にあった1番安い19800円のブラザー君です♪
私の電気製品は寿命が短いような気がするのですが(静電気女だから?)
このミシンだけは、今も元気に動いてくれていて、ありがたいです(*^^*)
ロックミシンとか、模様が縫える?機能の付いたミシンも欲しいと思った事もありますが、
ずっとこれ1台を愛用してます。
少し前から、上糸の強さの調節がおかしくなって来たのですが、
何とか頑張って欲しいです♪

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜
☆ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*

↓ ここから下の広告は、エキサイトさんが表示させているものであり、私が
 オススメしているものではありません。
by lapisa7 | 2012-01-20 10:33 | ハンドメイド
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31