人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

また会おう!

昨日は、もうすぐ遠くに行ってしまう
友だちPさんの、壮行会でした。

元々、Pさんとは高校時代の友だちでしたが、
Pさんが、ブログの集まりを開催するようになってから、
私も参加させていただいて、
それから会う回数も増えて、学生時代よりも
仲良くさせてもらってました。

Pさんのお陰で、沢山の出会いと、
楽しい思い出が出来ました。

みんな良い人たちで、集まりも楽しかったけれど、
そこでの出会いがさらに広がって、写真友だちも出来ました。
ハコダテ150に参加させていただいたのも、
Pさんの作ってくれたご縁がきっかけです。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

今ままで、沢山お世話になった
Pさん。

喜んでもらいたくて、サプライズを企画しました♪

さて、泣いていただきますわよ(-_☆)キラーン!!(笑)



長いですよ(笑)。



Pさんに、お酒と花束を内緒でプレゼントしたいと思いました♪
動き出したのは、DB150も終わって
ひと段落した、19日。

もう当日まで、3日しかありません(^0^;;;

そして、企画への参加者を募ろうにも、
送別会はPさん自身で企画してくれたため、
当日の参加者は、Pさんしか知りません(^0^;

でも幸い、19日にPさんとお茶する事が出来た時に、
それとなく、出席者を聞きだす事が出来ました♪
サプライズをするために、探りを入れられてるんじゃないか?と
気付かれるのが怖かったですが、大丈夫だったようです(笑)。

参加者、そして行きたいけど行けなそうな人にも報告も兼ねて、
内緒で連絡を取り、企画をお知らせした所、
直前だったにも関わらず、ほぼ全員の方から
快諾いただきました♪
遠くなどで参加できない人たちからも、
応援のお言葉をいただきました。
Pさんの人柄ですね(^m^)

ご協力いただきましたみなさん、
本当にありがとうございました!


沢山集まったので、
Pさんの好きな真澄の「山花」(720ml)2本と、
花束をプレゼントする事に。


お酒は「真澄 蔵元ホームページ」
http://www.masumi.co.jp/index.php
で、購入出来るお店もちゃんと載っていて、
助かりました♪

19日に、最寄の七飯町にある「冨原商店」さんに在庫を確認し、
大丈夫で良かったです(^m^)



当日、お酒を購入。
涼しげな紙できれいにラッピングもしていただいて、感謝です!

お花は「ポールスター」にある
「HUG FLOWER'S」さん
http://www.polestar-web.jp/shop/g/05/index.html#03
にて、ゲット♪
また会おう!_d0138899_18574377.jpg

また会おう!_d0138899_190742.jpg

「ピンク系で可愛らしく」とお願いしたら、
こんなにステキに作って下さいました(*^^*)
センスの良い店員さんに、感謝です♪

しかも、お酒&お花企画に協力してくれた人たちの名前を書いた
持参の紙をつけて欲しいとお願いした所、
ちゃんと厚紙で補強して、セロファン?まで被せて下さって・・・
また会おう!_d0138899_1904043.jpg

本当にありがとうございました!



会場の「おおとり」さんに早めに行き、
お酒とお花を隠していただきました。
「おおとり」さん、ご協力ありがとうございましたm(__)m

会が始まり、みんなでワイワイ♪
久しぶりに会える人もいて、とても楽しかったのですが、私はどこか、
それどころではありませんでした(笑)。


そして、いよいよ、
サプライズを予定してた時間になりました。
お酒とお花を渡してもらう人に声をかけて、
何となく前の方に出てきてもらったのですが、
お花を隠して下さった店員さんが、
ちょうどその時居なくて、どこにあるのかわからず、
始められないと言うハプニング(^0^;;;

いつまでも不自然に、前の方でうろうろする私・・・
写真を撮ったりして誤魔化してました(^0^;

どうなる事かと思いましたが、やっとお花も見つかり、
サプライズ開始!

「Pさんに、みなさんからプレゼントがあります!」

お花が渡されると、Pさん、泣いてくれました(*^^*)
そして次は、お酒。
「これ、何?」
ラッピングを開けてもらうと、
泣き崩れてくれました(*^^*)
また会おう!_d0138899_1931977.jpg

大成功~~~~( ̄ー ̄)v(笑)

ご協力・応援いただきましたみなさま、
本当にありがとうございました!


その後は、Pさんから一人ひとりに
カワイイお手紙が・・・
また会おう!_d0138899_1935263.jpg

こっちもサプライズでした(^0^;

泣かないようにと、その場で見ない女子も。
Pさん、ありがとう!

最後に、みんなで記念撮影。
また会おう!_d0138899_1941951.jpg

ステキなご縁を、本当にありがとう♪


その後は、2次会、3次会・・・

いつも、こういう会では、元気に最後まで
生き残っている事が多いのですが(^.^;
3次会では、不覚にも寝てしまいました(>_<)
これで最後じゃないけど、こんな時に・・・
Pさん、ごめんねm(__)m
また会おう!_d0138899_06691.jpg

また会おう!_d0138899_064254.jpg

一緒に飲んだり、カラオケしたりは
しばらくお預けになりますが、
またこっちに帰って来たら、
みんなで遊ぼうね。


お元気で! 槇原敬之さん
http://www.youtube.com/watch?v=oD3NOAW2qoI
by lapisa7 | 2009-08-23 19:08 | 日記
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31