Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

第8回世界に一冊だけの本・展、終了しました♪

d0138899_11484198.jpg

20日から、函館市地域交流まちづくりセンター2階で開催されました
世界に一冊だけの本・展は、昨日終了しました♪
期間中、足を運んで下さったみなさま、ご覧になって下さったみなさま、
あたたかい感想を書いて下さったみなさま、
宣伝にご協力いただきましたみなさま、
主催者さま、実行委員のみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






私のために、あたたかい感想を書いて下さった方々、
本当にありがとうございました(*^^*)
d0138899_12373478.jpg

27日、函館のケーブルテレビ、NCVさんが取材にいらして下さり、
その日の18:45からのNCVニュースで放送されました。
NCVさん、ありがとうございました!
それをiPhoneで撮影した画像でアルバムを作りました♪
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.321150944692242.1073741829.182720428535295&type=1&l=992cf50318
Facebookアカウントをお持ちではない方でも、このアルバムを閲覧することが出来ます♪

一般のお客様のお顔のアップはぼかし加工をしましたが、
アナウンサーの方はそのまま掲載させていただきましたm(__)m

私のあみぐるみさんも結構映していただいてて、
放送を観て大喜びしました(*^^*)
とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

・・・・・・・

ここからは、残念なお話ですm(__)m








本と一緒に、今年もあみぐるみのくまちゃんを展示させていただきました♪
去年は何ともなかったのですが、今年は何度もいたずらされてしまいました。。

初日の20日。このように展示♪
d0138899_11484198.jpg


↓上の2枚は、ご覧になって下さった方々が撮って下さったものです。
(画像を提供して下さった方々、ありがとうございました!)
25日、本がズレてて(本の後ろにマスキングテープを付けて、
ズレないように固定してたので、引っ張らないと取れません)、
26日、マフラーを外され、本ももっとズレて、くまちゃんはもたれかかっています。。
d0138899_11514840.jpg

27日は、ちょうど午前中から受付当番だったので、
アートフェスの時に使用した、あみぐるみをガードするための
透明のアクリルの板と、さわらないでねPOPを持って行き、設置しました(↑の下の画像)。
見た目も悪くなるし冷たく感じられるので、出来れば使いたくなかったのですが・・・

この後、ちょうどNCVさんの取材が入り、放送を観たら
あみぐるみさんを映していただいてたのですが
(ありがとうございます!)、
イタズラされたのを直せた後で、本当に良かったです!

そして、最終日の30日。
椅子ごと、後ろを向かされていました。
d0138899_11583371.jpg

反対側にまわってみました。こちらに展示してある方の作品みたいに見えますね。。
d0138899_11573527.jpg

またマフラーを外され、本がなくなってました。
d0138899_1159768.jpg

・・・椅子の後ろに落ちてました。
d0138899_1159505.jpg

透明な箱に入れて360度囲って、それも動かされないように
固定すれば良かったのでしょうか?

今までにも、委託先で作品や展示物を壊されたり、
作品展で作品の一部の向きを変えられたりなど、色々ありました。
作品展は、こういう状態で見て欲しい、と思い展示していますので、
その状態ではなくなってしまう事は、本当に残念なのです。

多分、悪意あるイタズラではなく、小さなお子さまが、
保護者が見ていない時に軽い気持ちでやったのだろうと思います。
お店で売っている縫いぐるみなんかを、
自分のおもちゃのようにして遊んでいるお子さまもたまに見かけますが、
(自分の物じゃないんだからダメ!って注意しないのが不思議)
そんな感覚なのだろうと思います。

私も、お店に置いていただいているあみぐるみを
壊されさえしなければ、ちょっと触って向きを変えられる程度なら良いのですが、
作品展に出している物は、違います。
展示しているままの状態にしてて欲しいです。
今回の場合は、本はもちろん自由に読んでいただき、向きが変わってるのもOKですが!

小さなお子さまがいらっしゃる保護者の方は、
触って良い物、ダメな物、このような事をされて悲しむ人がいる事を
ちゃんと伝えていただけたら、嬉しいです。
そして、言ってもまだわからないお子さまをこのような場にお連れの場合は、
大変でしょうが、目を離さないで欲しいですm(__)m

私のように残念な思いをする方が減る事を願うばかりです。。
長文にお付き合い下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

ご訪問いただきまして、ありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
人気ブログランキングへ
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

参加予定のイベント・作品展情報はコチラ →

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

■ facebook:http://www.facebook.com/smiling1103
■ ホームページ:http://smiling1.web.fc2.com/

■ 委託販売先
□ 函館
みかづき工房&ギャラリー・カフェ三日月
雑貨屋Season
studio_b
雑貨のお店 RuRRu*
フラワーズ グロウ
コミュニティ&カフェ「はなはな」

□ 札幌
Blabla maman

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

↓ ここから下の広告は、エキサイトさんが表示させているものであり、私が
 オススメしているものではありません。
[PR]
by lapisa7 | 2013-12-01 12:58 | イベント
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31