Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

「世界に一冊だけの本・展 特別開催」終了とお礼、次回のお知らせなど♪

d0138899_12462084.jpg

15日からネッツトヨタ美原店 2Fコミュニティホールで開催されました
「世界に一冊だけの本・展 特別開催」は、昨日で終了しました♪
5日間と言う短い期間で、作品数もいつもの秋のよりはずっと少なかったのですが、
199人ものお客様が足を運んで下さいました(*^^*)
いらして下さった方々、宣伝した下さった方々、主催者のこがめさん、
本当にありがとうございました!
出展者のみなさま、お疲れ様でした!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




主催者のこがめいずるさんの本♪
他にも色々なタイプのを出されていたのですが、とても優しいイラストと文章で癒されます♪
d0138899_12542125.jpg

17日の午後に一緒に受付当番をしたアトリエ*Sablierさんの本♪
優しいパステル画と文章で、とてもステキな作品でした(*^^*)
お会い出来て、一緒に受付出来てとても嬉しかったです!
ありがとうございました!
d0138899_12514778.jpg

かたおかさんの本。これ面白くて大好きなんです(^m^)
昨年のとその前のもまた拝見出来て、嬉しかったです!
d0138899_12475441.jpg

コミヤさんの本。
何年も前にイベント出展してた時に(ウエカルバだったかな?)
私のあみぐるみのポストカードをご覧になった
コミヤさんが「風景と撮ってみたら?」とアドバイス下さり、
そのお陰であみぐるみおでかけシリーズが誕生したのでした♪
またお会いできたのも嬉しかったですし、
やっとお礼をご本人に伝える事が出来て、本当に良かったです!
d0138899_1311789.jpg

私の作品♪
d0138899_1247457.jpg

読んで下さった方々、あたたかいお言葉を下さった方々、
本当にありがとうございました!
委託販売でもお世話になっている
studio_bさんが、私が当番の日にいらして下さったのですが、
涙されてて・・・どうしたのかなと思ったら、
「こんな作品もあったな~と思ったら・・・(;-;)」と。
とっても嬉しかったです!
こんなあたたかい方に作品を大切に思ってもらえて、
お店にも置いていただけて、本当に幸せだなと思いました(;-;)

わざわざ感想を書いて下さった方々、本当にありがとうございました!
d0138899_12505011.jpg

1枚の色画用紙を使って、1ヶ所ハサミで切って折って出来る
簡単な本の作り方のワークショップも開催されました♪
d0138899_1250054.jpg

出展者の方々で用意した見本を置いてたのですが、
お孫さんの描いた可愛いイラストや、
布を貼った方もいたり、飛び出す絵本のような仕掛けを作られた方もいらして、
同じ紙と作り方だけど、色んなのがあってとても面白かったです!
d0138899_1303657.jpg

私が作ったのは、あみぐるみの画像を印刷して切り取って貼って、スタンプを押したものです♪
d0138899_13425850.jpg

今までのポスターも飾られました♪
d0138899_12561355.jpg

d0138899_12563066.jpg

d0138899_12553949.jpg

過去の本・展の様子。
d0138899_125879.jpg

d0138899_12583556.jpg

北海道新聞・みなみ風に掲載された今回の本・展の記事の切り抜き。
d0138899_12594648.jpg

協賛金にご協力下さった方々、本当にありがとうございました!
d0138899_12572950.jpg

次回開催のお知らせです!
d0138899_125652100.jpg

d0138899_1363251.jpg

こちらの作品募集要項は、期間中本・展会場には置いてましたが、
もっと近くなって市内各所にも置かれましたら、またお知らせしますね。

・・・・・・・

今回、本・展の受付をしたのは初めてでした。
17時までだったのですが、遅めの時間にいらっしゃり、
終了時間を知らないようなご様子で、17時を過ぎても
ずっと真剣にご覧になってる方がお二人いらっしゃいました。
せっかくいらして下さって、じっくり読んで下さっていたので
申し訳なかったのですが、15分過ぎた所で、すみませんと声をかけさせていただきました。
途中で中断させてしまい、申し訳ありませんでした。
遅めの時間にいらして下さった方には、念のため
17時までですと、あらかじめ声をかけるべきだったと反省しました。

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

ご訪問いただきまして、ありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
人気ブログランキングへ
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

facebook
ホームページ

■ 委託販売先
□ 函館
みかづき工房&ギャラリー・カフェ三日月
雑貨屋Season
studio_b
雑貨のお店 RuRRu*

□ 札幌
Blabla maman

□ 東京
ちょこたきCAFE・ちょこたきHOME

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

↓ ここから下の広告は、エキサイトさんが表示させているものであり、私が
 オススメしているものではありません。
[PR]
by lapisa7 | 2013-05-20 14:06 | イベント
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30