人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

あみぐるみ*クラウンをかぶったくまちゃん&ケーキ&レジンボタン♪

あみぐるみ*クラウンをかぶったくまちゃん&ケーキ&レジンボタン♪_d0138899_093735.jpg

以前、日本酒くまちゃんを注文して下さった
yU∞miさんから、甥っ子さんの初めての誕生日のお祝い用にと
再びオーダーをいただきました♪




頭にクラウンを乗せて、青系のオーバーオールっぽい洋服に
甥っ子さんのイニシャルのAを入れて、
イチゴのホールケーキも・・・との事でした。

クラウンは、樹脂粘土で作りました。
あみぐるみ*クラウンをかぶったくまちゃん&ケーキ&レジンボタン♪_d0138899_025938.jpg

イニシャルは、レジンでアルファベット入りのボタンを作ってみました。
8月生まれとの事で、夏らしく海っぽいモチーフも一緒に入れてみました♪
あみぐるみ*クラウンをかぶったくまちゃん&ケーキ&レジンボタン♪_d0138899_0253920.jpg

ケーキは、出来れば柔らかい雰囲気で、との事で、フエルトと毛糸で作りました。
あみぐるみ*クラウンをかぶったくまちゃん&ケーキ&レジンボタン♪_d0138899_0273248.jpg

オーバーオールも含め、全部初挑戦でしたが、
喜んでいただけたようで良かったです♪

私も、こうしてオーダーをいただく事で、
色々と新しいことに挑戦する機会が増え、
出来る事が少しずつ増えて、ありがたいです(*^^*)

最近、レジンを使ったアクセサリー作りを始めましたが、
それは、今回のオーダーがきっかけだったので♪

yU∞miさん、ご注文ありがとうございました!
あみぐるみ*クラウンをかぶったくまちゃん&ケーキ&レジンボタン♪_d0138899_024522.jpg

yU∞miさんは、東京の委託販売先
「ちょこたきCAFE」さんで、あみぐるみうさぎさんを
購入して下さってから、日本酒くまちゃん、虹色ワンピくまちゃん、
そして、今回のクラウンをかぶったくまちゃんも
注文して下さいました(*^^*)

yU∞miさんが、前回注文して下さったあみぐるみの記事は、コチラ↓
あみぐるみ日本酒くまちゃん、虹色ワンピくまちゃん♪ 2011-05-23
http://lapis777.exblog.jp/13634945

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜
☆ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*
by lapisa7 | 2011-08-04 00:42 | あみぐるみ
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31