Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

震災チャリティイベント「函館ハート・プロジェクト」内容など。

d0138899_10564936.jpg






企画したむげん空間 小春日和さんのブログ
(http://youlily.dreamlog.jp/)より転載です ↓


東日本大震災チャリティイベントVol.1ご案内

函館ハート・プロジェクト
東日本大震災チャリティイベントVol.1

~ベイエリアに元気を、被災地に愛を~

※イベントの情報を随時更新いたします。



■日時
  2011年3月27日(日)午前11:00~午後9:00
■会場
  金森ホール (函館市末広町14-12 金森赤レンガ倉庫 Tel,0138-23-0338)
■入場料
  無料(出入り自由)※募金箱を設置しています。

【予定】
第一部 11:00~15:00
・こどもボキン(わなげ・わたあめ)コーナー
・えほんよみきかせ13:00~13:30(函館絵本の会 銀のふね)
・出店協力による販売

第二部 15:00~18:00
・チャリティライブ
・原発ってどうして危ないの?時間未定(大間原発訴訟の会)

第三部 18:00~21:00
・チャリティライブNIGHT

【出演】
Sunny-Side UP・ちんどん屋『大黒笑事』・よういち・でく・磯部昌孝・大矢内愛史・能登部幸一・マルタッコ・ワタナベヒロシ・黒丸・佐藤圭太・吹奏楽団・柴田アイリ*順不同

【協力・協賛】
蕎麦ダイニングCOCOLO,ネハナ,木下酒店,お菓子マグノリア,ラクーン,牧野潤,lapis,artists,SUQ+,CAFEまるせん,カラーサロン&スクールLuce,鈴木多加子,タウン誌「街」編集部,函館絵本の会 銀のふね,大間原発訴訟の会,NPO法人NATURAS(なちゅらす),jam函館,PazarBazar,HandPick,DripDrop,

【後援】函館市地域交流まちづくりセンター

【主催】函館ハート・プロジェクト【共催】金森赤レンガ倉庫

【問合せ先】
 小春日和(函館市八幡町18番18号Tel,0138-83-7721 Fax,0138-83-7722)
 義援金先及び金額をHPにて公表http://8space.info/hhp

*メッセージ*
被災された皆さま、ご家族、ご親族のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
このチャリティイベントを通し、函館ベイエリアの再開を願うとともに、東日本大震災被災地への義援金を募っています。

賛同者も大大募集中です!

* * * * * * *

私は「lapis(ラピス)」の名前で、
ポストカード、あみぐるみ、ぴよちゃんストラップ、
でかぴよ・ちびぴよ、エコタワシを出店させていただきます♪
d0138899_11225880.jpg

* * * * * * *

昨日は、イベントの賛同者のミーティングが開催されました。

その時の様子を「ハコダテ150+」に、
kitoraさんがアップされています。
27日、震災チャリティーイベント「函館ハート・プロジェクト」kitora (2011年3月19日 23:46)
http://www.hakodate150plus.com/news/2011/03/post-250.html

会場へ着くと、沢山の方々がいらしててびっくり!
まずは自己紹介からスタート。
人前で話すのが苦手なため、ものすご~く緊張しました(笑)。

「何かしたい」「役に立ちたい」と言う、
みんな同じ目的の人たちが集まってて、
自分もそこに参加させていただける事が、
とても嬉しく、心強く思いました。

みなさんのお話を伺う前は、
「あみぐるみなどの売上金を寄付できたら...」
「とにかく自分の出来る事を頑張ろう」とだけ思っていましたが。
まず自分も、イベントを楽しむ事が大事だと、気づかされました。
自分が元気じゃないと、誰かを元気に出来ない。

実は、民放の衝撃的映像などにやられて
(人それぞれなので、何とも思わない人もいると思います)
それを思い出すと、動悸がしたり眠れなくなったりで、
民放のニュースを見ないようにしてました(笑)。
どこの局か覚えてないし、全部が悪い訳じゃないですが。
被災してないのに、情けないです(^0^;

みんなでイベントを盛り上げて、来場者の方々にも喜んでいただいて、
被災者の方々のお役に立てれば、とても嬉しいと思いました。

自分ひとりでは出来ない事が、沢山の色んな事が出来る人たち、
一つの目的に向かって頑張れる仲間が集まって、イベントが出来る事。
本当に、参加させていただける事に感謝します!

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜
☆ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*
[PR]
by lapisa7 | 2011-03-20 11:24 | お知らせ。
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31