人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

#smile_photo スーパームーン♪

#smile_photo スーパームーン♪_d0138899_23253415.jpg

* クリックで、もう少し拡大&シャープな画像をご覧いただけます。

今日3/19は、月と地球が最接近する日なのだと教えていただきました♪
「スーパームーン(Super Moon)」と言う現象なのだそうです。
NASAによると、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、
およそ14%も大きく、30%も明るく見える、とのこと。
http://rocketnews24.com/?p=81158

18時半からの、27日のチャリティイベントのミーティングに
行く前に、慌てて撮りました(笑)。
さらに望遠レンズを忘れたため、これしか撮れませんでした(^0^;

* 明るさを、風景に合わせると月が白飛びしてしまうため、
  露出を変えて撮ったものを合成しました。
  月の大きさは、実際のと同じです。

明日3/20は、今年1番の大きな満月だそうです♪
みんなに、沢山の良い事がありますように(^-^)

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜
☆ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*
by lapisa7 | 2011-03-19 23:34 | デジタル一眼レフ
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31