人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

[円周魚眼レンズ] 月暈の冬の夜。

[円周魚眼レンズ] 月暈の冬の夜。_d0138899_12213490.jpg

* クリックで、もう少し拡大&シャープな画像をご覧いただけます。
 雪が所々赤くなっているのは、車のテールランプのせいですねorz

今月はじめ、ず~っと欲しかった一眼レフ用の魚眼レンズ
「MC PELENG 8mm F3.5 円周魚眼レンズ」をゲットしました(^m^)v
フィルムのマニュアル一眼レフカメラ
「Nikon New FM2」に、くっ付けて撮りました。
それで撮影したものを、少しずつアップして行こうと思います♪

暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。ハローまたはハロ(halo 英:ヘイロウ)ともいう。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。 虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。(ウィキペディアより)

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜
☆ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*
by lapisa7 | 2011-02-21 12:34 | NEW FM2
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31