Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

「小原雅夫による花の絵展」行って来ました♪

d0138899_19147100.jpg

「小原雅夫による花の絵展」
会場:元町画廊 函館市元町23―6 11~17時開館 (月曜休館)
期間:2010年4月6日(火)~18日(日)




小原雅夫さんの、花の絵展に行って来ました(^-^)
d0138899_19262830.jpg

d0138899_19231246.jpg


私の好きな花、紫陽花の絵も♪
d0138899_19243712.jpg

↓部分アップ。
d0138899_19251722.jpg

d0138899_19235550.jpg

小原さんの水彩画は、繊細な線と淡い色使いがとても好きなので、
今回も拝見出来て、嬉しかったです♪

d0138899_19254186.jpg

d0138899_192661.jpg

d0138899_19265495.jpg

ポストカードも用意されていたので、
↓こちらの2セットを購入しました(^m^)
d0138899_19272724.jpg

「水彩画の技法解説付き?!これは気になる!」
と思ってたのですが、それぞれに、違う解説カードが入っているようでした。
全部、欲しくなるなぁ(笑)。
ガマンしましたが・・・先生、ウマイ!(笑)。

実は、高校の時の数学の先生だったので、
小原先生と書いてしまいそうになります(笑)。
(私は、数学は全然ダメでしたが^^;)

今回は水彩画展ですが、実は写真も撮られる
とても多彩な方です!
小原さんの撮られた写真も2点、展示されてました。
(額のガラスに、会場が映りこんでしまってすみません。)
d0138899_19392094.jpg

外国の風景に見えましたが、道南と聞いて、びっくり♪

会場の元町画廊外観。
d0138899_19282517.jpg

二十間坂を登った所に、看板もありました。
d0138899_19293013.jpg

↓小原さんのホームぺージは、こちら。
Masao Obara Art Gallery
(イギリスの田園の写真、旅行記、水彩画、花、photo in England,waters,watercolor,英国)

http://www.geocities.jp/art_ist_mo/
小原さんの撮った写真と、水彩画などが掲載されています。

♡.。・:*☆*:・。.♡*:・。.☆*:・。.♡*:・。.☆*:・。.♡*:・。.☆
☆ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*
[PR]
by lapisa7 | 2010-04-10 19:43 | お知らせ。
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30