Smiling * Photo & Handmade

lapis777.exblog.jp ブログトップ

「たまて箱」出店します♪

~夢を形にするアンテナショップ~たまて箱
(函館発のレンタルボックススペース)
10/1(木)、函館駅前の和光ビル2Fにオープンします。

「たまて箱」さんの公式HPはこちら

ハコダテ150の関連記事はこちら。
夢を形にするアンテナショップ たまて箱 執筆 : sen59さん 2009-9-20

そちらに、私も出店させていただける事になりました♪






あみぐるみのくまちゃんたちを出そうと思い、
最近は、その展示の飾りつけのミニチュアを
色々、作ってました(^m^)

今まで、くまちゃん用のテーブルなどの木材は、
バルサと言う、カッターで簡単に切れる物を使ってたのですが。

今回は、ちょっと本格的?に、チークと言う木材やら、
ピラニアノコ(何でも切れるらしいです)、
塗料も、オイルステインという物を買って来ました♪

ピラニアノコ。
d0138899_018596.jpg

d0138899_019275.jpg

裏面の説明が、面白かったです(笑)。


チークをピラニアノコで切ろうと思ったけど、
結構、苦戦・・・(>_<)
普通のノコギリでやってみたら、とても切りやすかったです(^0^;;
d0138899_0201140.jpg

d0138899_0222545.jpg


でも、細い棒はノコギリでは上手く行かず、
ピラニアノコが活躍♪
使い分けが大事なんですね~(^-^)
d0138899_022921.jpg


くまちゃんのイス、製作中。ちょっとした大工さん気分(^m^)
d0138899_0224346.jpg

d0138899_0231159.jpg

オイルステインで着色。
d0138899_024760.jpg


先日のシルバーウィークで札幌に寄った時に、
東急ハンズさんで、ドアノブを買って来ました♪
ミニチュアの材料が沢山あって、感動しました(≧▽≦)
d0138899_0244010.jpg


テクスチュアジェル セラミックスタッコ。
壁を、漆喰風に仕上げる事が出来ます。
d0138899_0255039.jpg

d0138899_0281566.jpg



一部だけご紹介♪こんな感じに出来上がりました(^-^)
d0138899_0322694.jpg


頑張って作ったので(笑)お近くにお越しの際は、
ご覧になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

沢山の方々が出店されるようですので、
色々な作品を拝見できるのが、とても楽しみです♪

♡.。・:*☆*:・。.♡*:・。.☆*:・。.♡*:・。.☆*:・。.♡*:・。.☆
☆ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道南情報(北海道)へ
にほんブログ村
 応援、ありがとうございます*:.(*^-^*).:*
[PR]
by lapisa7 | 2009-09-28 00:50 | お知らせ。
line

あみぐるみなどのハンドメイド作品。函館、道南で撮影した風景写真(夕焼け、星空、虹、海など)。


by lapisa7
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30